映画リスト🙂

ザ・セル 現実から反映される潜在意識のイメージ、地獄にもなり、牢屋にもなる。感覚が的確。

2001年宇宙の旅 全部(モノリスによる動物の凶暴化、コンピュータの誤作動、低次元※2次元化のイメージ、表出した身体のイメージ、non function non fly、鏡の世界※モノリスによる人間の人生のイメージ)

シャイニング 全部(バーでのやり取り、部屋の色、怪奇の意味、迷路等、プラスのサイキックとマイナスのサイキックが混在している)

アリス(1988) 全部(全てに意味がある。※物化)

 nope 化け物の形状、様子がそのまま※補食、ラスト女による写真ではなく鏡の転写

最初にして最後の人類 全部(全ての言葉を嘘と捉えて、意図を読む)、水分と移動を失ったnope

ナイトミュージアム 板が契約(魔法)、劇場型の誘拐が的確(展示品は全員悪)

海底47メートル古代マヤの死の迷宮 海への連れ込み方、酸素残り量の確認、儀式付近で一周させる、服、血の使い方(サメ含む)、緊急事態時に誰がしきるか→黒髪の子だけ墜ちてない 

インターステラー 女によって全滅しかねない話、緊急事態に女がしきり出す

ゴーストシップ 船が化け物(nopeの前身)、乗っていた昔の船員は人間の頃の船(船に血を吸わせる)

メッセージ 宇宙外生命体は時間の経過をなくし、状態、物、地球外存在に至った低次元の存在※自分達にまで落とすため必死に人間だった自分(言語学者)を使って呼び掛けてくる。なお言語学者の子供の方が物に近いため、言語学者は子供の言葉を頼りに、地球外生命体とコンタクトをとる。

スリープレス それは眠るとついてくる 悪夢によって家族全体が落とされていく過程

サスペリア  黒魔女(古来から民族の儀式や能力を奪い続ける集団、※鏡の部屋で死体を運んでいた五人)が揃ってでてくる珍しい映画。黒魔女のイメージが的確。よく見ると能力を把握できる。

初盤 ダンス講師にだまされて主人公に連動したパトリシアが下で鏡の部屋でズタズタになる映像が的確。

中盤からラストでマヤ系列のサイキック(紫の瞑想と生徒の睡眠)と儀式を確認できる。儀式の最後に一定以上に達した存在の意思(keep on dancing till this world ends.)を確認できる。